現在 FMS 専用のクランドエディタを作成中です。
キューブ6面の中心から景色を見ながら地面の起伏や建造物に合わせて
ポリゴンを変形させて地面のデータにする作戦です。
現在の仕様
扱えるポリゴンは4角形の板ポリゴンのみ。( FMS の仕様によります。)
編集方法は、メタセコイアの操作パネルをパクったモノ。
可能な編集
選択した、点・辺・面を移動、拡大縮小、回転する。
選択した頂点をくっつける。
ナイフツール
ポリゴン1,000枚程度までなら軽く動作する無限 Undo, Redo
SimScene.exe とは別アプリになります。
6面キューブ画像専用です。
.scn か 6面画像を読み込んで編集保存が出来るようにします。
将来的には、選択したポリゴンに背景画像をマッピングして
橋の下をくぐらせたり、木立の向こう側を通したり出来るようにしたいと
考えておりますが、ご意見ご要望などがあれば承りたいと思います。
よろしくお願い致します。
Xファイルの機体も表示してカーソルキーでポリゴンの上を移動させられると
良いなぁとは思いますが、実装方法が皆目見当も付かない状態です。
FMS 専用。地面のポリゴンエディタ
- ほんだ
- 2011/12/10 (Sat) 03:06:29